ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール2日目・起亜タイガースとの練習試合。廣岡選手が2打席連続ホームラン!

チーム

14日(木)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ第3クール2日目。まずは全体でのストレッチやウォーミングアップから始まります。その後、投手陣はキャッチボール、守備練習などを行い、練習試合に登板予定の投手は試合の準備へ取りかかります。一方、野手陣も試合に向けてバッティングやシートノックなどを行います。

そして午後からは韓国・起亜タイガースとの練習試合を実施。スワローズは1回、塩見選手の先頭打者ホームランで先制するも、先発の小川投手が2回に捕まり、1対2と逆転を許してしまいます。しかし4回、一死一、三塁のチャンスで廣岡選手が3ランを放ち4対2と逆転!さらに5回にも、二死満塁のチャンスで廣岡選手が2打席連続となるホームランを放ち8対2と大きく突き放します!試合はその後、雨天のため6回で終了となり、スワローズが勝利を収めています。

2打席連続ホームランの廣岡選手は「一本目はオフから継続していた練習の成果が出たと思う。二本目はコースも甘かったので、結果としてホームランになって良かった」とコメント。また、今シーズンにかける意気込みについては「とにかく打たないと試合に出られないと思うので、どんどん打ってアピールしたい。去年の悔しさを忘れずに、1年間試合に出られるように頑張りたい」と語っています。

練習試合で存在感を発揮した廣岡選手について小川監督は「結果としてホームランを打ったことは素晴らしいと思う。これから自信を持って、さらにレベルが上がってくれれば良い」と評価しています。

韓国・起亜 0 2 0 0 0 0  2
東京ヤクルト 1 0 0 3 4 0  8
※6回終了降雨コールド

(バッテリー)
東京ヤクルト…小川、原樹理、風張-松本、中村

【先発メンバー】
1.右 塩見
2.左 奥村
3.遊 西浦
4.三 村上 
5.DH 荒木
6.中 渡邉
7.一 廣岡
8.捕 松本
9.二 吉田

キャンプ情報
フォトギャラリー