ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

井野卓選手
石山泰稚投手
山中浩史投手

井野卓選手
「自分のキャリアの中では一番試合に出て、チームも2位だったので充実したシーズンだった。後半戦は半分くらい出て、怪我もなく勝負できたので、それは良かったと思う。(来シーズンに向けて)打撃でもチームに貢献できるように、僅差やビハインドの場面でも打席に立たせてもらえるような成績を残していかないといけない。しっかり身体を作って、1年間戦えるように。もうひとつ上の順位を目指して、チームのために頑張りたい」

石山泰稚投手
「1年間一軍の一番後ろで投げさせてもらって、今までの成績に比べれば一番成績が良かったが、チームが優勝できなかったのが悔しい。身体と相談しながら1年間怪我なく出来たのは良い収穫だった。7回、8回を投げるのと、9回を投げるのは気持ちの準備が変わってくる。最後を締めないといけない緊張感はあるが、僕が抑えるとチームの笑顔やハイタッチに変わるので、それをモチベーションにしている部分もあった。(来シーズンに向けて)補強しても9回を投げさせてもらえるように争っていければと思う」

山中浩史投手
「後半戦の阪神との2試合を評価してもらったが、去年に比べてイニング数が少ないので、苦しいというか、悔しいシーズンだった。秋に高津監督や一軍のピッチングコーチと方向性を話し合うことができたので、自分がどれだけアプローチできるか、いろいろと考えながらやっていきたい。(来シーズンに向けて)心を整えないと、技術も体力も向上しないので、新た取り組みとしてメンタルトレーニングを始めた。求められているのであればどこでもやるつもり。中継ぎ、先発どちらもできる準備をしていく」

井野卓選手

石山泰稚投手

山中浩史投手