ニュース

小川監督が根岸オーナーへシーズン終了を報告

チーム

23日(火)、小川監督が東京都港区のヤクルト本社を訪れ、根岸孝成オーナーにシーズン終了の報告を行いました。

報告を終えた小川監督は、本社社員の拍手に包まれ、「今年一年、最後までたくさんの応援をいただきありがとうございました。昨年の成績の悔しさから、今年はチーム一丸となって最後まで諦めず、そして執念を持って一年間戦い抜きました。クライマックスでは皆さんの期待に応えることはできませんでしたが、シーズン2位で終了することができました」と感謝を述べます。続けて「ただ、2位といっても優勝争いをしたわけではないので、来シーズンに向けて、さらにチーム力を上げて優勝を目指して頑張っていきたいと思います。11月1日から来季に向けた秋のキャンプが始まります。若い選手のレベルを上げ、底上げを図って、皆さんの期待に応えられるようにしっかりと頑張ってまいります」と話し、来季以降のさらなる躍進を誓いました。

その後、根岸オーナーと共に記念撮影をし、最後は来シーズンのセ・リーグ優勝、そして日本一を祈願してヤクルト本社の社員と共に「GO!GO!SWALLOWS!!」の掛け声をかけて締めました。