ニュース

つばみが渋谷区「ピープルデザインストリート」を訪問!

社会貢献活動

9日(月・祝)、球団公式マスコットのつばみが渋谷区「神宮前二丁目商店街」を訪問。当日開催された「ピープルデザインストリート」に参加し、会場を盛り上げました。

商店街の道路を車両規制して大々的に行われるこのお祭りでは、チョークを使って道路にお絵かきをする「らくがき大会」や「ミニバスケ体験」、「50Mタイムトライアル」など、様々なイベントが行われ、多くの人で賑わっていました。

つばみはまず、昨年つば九郎も参加したマグロの解体ショーに参加。実際に包丁を手羽に取り、マグロをさばくのを手伝ったり、中落ちをスプーンで削って見学していたお客さんに振る舞うなどしてショーを盛り上げます。

その後は写真撮影会&サイン会を実施。ハロウィンの仮装をして登場したつばみは、ファンからのリクエストに応えて、「かわいい」という文字入りのサインを書くなどして、ひとりひとりと丁寧に交流します。

さらに盆踊りに飛び入りで参加したり、最後は皆で集合写真を取るなど、つばみは最後までイベントを堪能して会場を後にしました。

イベントを終えたつばみは「(ピープルデザインストリートに)今年初めて参加させてもらって、噂には聞いていましたが、マグロがたまらなかったです。スタッフさんと美味しくいただきました」と、マグロの美味しさに感動した様子。続けて「たくさんの方と触れ合えた。(写真撮影会に来てくれた)ほぼ全員と触れ合うことができて良かったです」と話し、多くのファンや地元住民の人たちと触れ合えたことを喜んでいました。