ニュース

つば九郎が新宿区「四谷大好き祭り2017」を訪問!

社会貢献活動

8日(日)、球団公式マスコットのつば九郎が、新宿区「四谷大好き祭り2017」を訪問。ステージイベントや写真撮影会を行い、会場を盛り上げました。

晴天となったこの日は、歩行者天国となった外苑東通りでサンバ、阿波踊り、マーチングバンドなどのパレードが開催されるなど、各会場で様々な催しが行われ、子供からお年寄りまで、多くの地域住民が集まり、お祭りを楽しんでいました。

毎年、四谷大好き祭りに足を運んでいるつば九郎は、初めにメインステージのある左門公園に登場し、地元の人たちと触れ合います。その後に外苑東通りで写真撮影会とサイン会を実施し、スワローズのユニホームやグッズを身につけたファンの方たちと交流を深めました。写真撮影会は1時間ほど行われましたが、長蛇の列ができるなど、大盛況となりました。

その後、つば九郎はメインステージのある左門公園へ移動し、トークショーを行います。会場に入りきらないほどの人が詰めかけるなか、質問タイムやじゃんけん大会などを行い、大盛況のなかでイベントは終了しました。

イベントを終えたつば九郎は「ちーむせいせきがふるわなかったのにきていただいてきょうしゅくです。ことしからほこうしゃてんごくになったので、ぜんかいよりみなさんとふれあえた」と満足した様子。この後の予定について聞かれると、「よつやしゅうへんをふらふらします」と言い残し、会場を後にしました。

また、14日(土)には表参道ネスパス新潟館で行われるつば九郎米・新米発売イベントに参加するつば九郎。「ことし29ねんどのしんまい、みんなでかってください」と呼びかけていますので、本イベントも是非お楽しみに!