ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第5クール4日目・千葉ロッテマリーンズとのオープン戦!中村選手が3安打猛打賞!

チーム

25日(土)、浦添市民球場での春季キャンプ第5クール4日目、ウォーミングアップを終え、投手陣は陸上トラックでキャッチボールの後、オープン戦に登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンにはブキャナン投手、オーレンドルフ投手、村中投手が入りました。その他の投手はサブ球場で各塁送球や牽制練習をこなしています。野手陣はメイングラウンドでフリーバッティングや守備練習を行いました。

午後は千葉ロッテマリーンズとのオープン戦。スワローズ先発の小川投手は2本のホームランを浴びるなど3回6失点の大乱調。それでも4回以降は石川投手、館山投手、近藤投手がそれぞれ2イニングずつを無失点に抑え追加点は許しません。一方の打線は、中村選手が3安打猛打賞をマークするなど奮闘しましたが、マリーンズ投手陣の前に得点を奪えず…。オープン戦初戦を勝利で飾ることはできませんでした。

試合後真中監督は「(小川投手について)最初なので力みが出たのかな、キャッチャーが構えたところに行っていなかった。まだまだ始まったばかりなのでまた次に反省を活かしてくれれば。(3安打の中村選手について)課題はバッティングだったので、幸先良く3本出て良かったと思う」と話しています。

オープン戦試合結果
キャンプ情報
フォトギャラリー