ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール3日目・ハンファイーグルスとの練習試合!廣岡選手が先制ソロ!

チーム

13日(月)、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール3日目、ウォーミングアップを終え、投手陣は陸上トラックでキャッチボールの後、練習試合に登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンには星投手、村中投手、ルーキ投手が入りました。その他の投手はサブグラウンドで各塁送球や牽制をこなしています。野手陣はメイングラウンドでフリーバッティングや守備練習を行いました。

午後は韓国・ハンファイーグルスとの練習試合。先発の原樹理投手が2回を3安打無失点で抑える好投を見せると、両チーム無得点のまま迎えた3回、先頭の廣岡選手がレフトスタンドへホームランを放ち1点を先制します。さらに4回、一死満塁のチャンスを作ると、廣岡選手の内野ゴロに相手の守備の乱れが重なり3点を追加。4対0と試合を優位に進めます。一時1点差に迫られるなど追い上げを許しますが、7回、9回にそれぞれ1点を加え、6対3で試合終了。2017年初実戦を勝利で飾りました!

試合後真中監督は「投手陣はキャンプの投げ込みで疲れ気味だったけど、その中で目的を持ってゲームを作れていたと思う。(先制ソロを放った廣岡選手について)若い選手がああやって頑張るとチームの雰囲気が良くなる。まだやるべきことはいっぱいあるけど、一軍メンバーに混ざってよくやっている。最初からあれだけ振っていけるのは魅力的」と振り返っています。

韓国・ハンファ 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3
東京ヤクルト 0 0 1 3 0 0 1 0 1  6

(バッテリー)
東京ヤクルト…原樹理、成瀬、石山、風張、平井-中村、井野

【先発メンバー】
1.ニ 山田
2.中 山崎
3.左 鵜久森
4.DH バレンティン
5.遊 西浦
6.一 谷内
7.三 廣岡
8.捕 中村
9.右 比屋根

キャンプ情報
フォトギャラリー