ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第2クール最終日・小久保日本代表監督が視察!

チーム

9日(木)、浦添市民球場での春季キャンプ第2クール最終日、この日は早朝から強い雨が振り、午前中は室内練習場でのメニューに変更となりました。ストレッチとウォーミングアップの後、投手と野手に分かれてキャッチボール。野手はそのまま室内練習場でボール回しやサインプレー練習などを行います。その後、雨が上がったのでグラウンドに出て一部投手陣と合流し総合守備練習をこなしました。

一方の投手陣は、中尾投手、秋吉投手、石川投手、館山投手、小川投手、菊沢投手、ギルメット投手、平井投手がブルペン入り。視察に訪れた小久保日本代表監督に「今の状態を見てもらいたかった」と予定を変更してブルペン入りした秋吉投手は「最近調子が上がってきて、ボールに指がかかるようになったし、インコースにしっかり投げられた」と手応えを語りました。

ランチ後、野手陣はグラウンドで4組に分かれてバッティング、守備、走塁練習。フリーバッティングでは村中投手、岩橋投手、山中投手、近藤投手が打撃投手を務めました。

全体練習後は室内練習場で山田選手とバレンティン選手が特打をこなすなど、各選手個人練習を行いました。

なお、今日から新外国人のオーレンドルフ投手が合流。真中監督は「話した感じは紳士的な雰囲気。先発の軸で回れるような活躍を期待したい」と話しています。

キャンプ情報
フォトギャラリー