ニュース

「つばさんぽ」2016年第5回!つばみが渋谷区「せんだがや盆踊り大会2016」を訪問!!

社会貢献活動

16日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2016年第5回目として、東京都渋谷区「せんだがや盆踊り大会2016」訪問。多くの地元住民の方々とふれあい、会場を盛り上げました。

つばみは昨年に続き3年連続の参加です。盆踊り大会の会場となった鳩森八幡神社には、浴衣姿のお子さんや地域住民の方々がたくさん集まっていました。提灯が飾られ、屋台が立ち並び、夏の雰囲気を感じさせます。

つばみはまず、来賓の方々と一緒にステージに登壇すると、子どもたちに「つばみちゃーん!」と大人気。

続いて盆踊りに参加。近隣住民の方々と一緒に東京音頭や、今年は盆踊り風にアレンジされたAKB48の恋するフォーチュンクッキーなどを踊りながら、やぐらの周りに円を描きます。

再びステージに上がると、じゃんけん大会を実施。勝ち残った子供たちにTOKYO燕パワーユニフォームをプレゼントしました。

イベントを終えたつばみは、「今年は、お天気がよくてよかったです。盆踊りでは東京音頭や恋するフォーチュンクッキーを踊りました。楽しかったです!じゃんけん大会で傘をもらったみなさまは必ずその傘を持ってじんぐーに来るように!」と今年もイベントを満喫した様子でした。

次回のつばさんぽは未定となっておりますが、決まり次第お知らせしますのでお楽しみに!

フォトギャラリー
つばさんぽ

東京音頭などを踊りながら、やぐらの周りに円を描きました