ニュース

「つばさんぽ」2015年第11回!つばみが渋谷区「フェスタはらじゅく」を訪問!

社会貢献活動

5日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第11回目として、渋谷区立神宮前小学校を訪問。当日開催の「フェスタはらじゅく」に参加し、会場を盛り上げました。

神宮前小学校で毎年開催されている「フェスタ原宿」につばみが2年連続の参加です。まず初めに開会セレモニーに出席。渋谷区PRキャラクターの“あいりっすん”や、自衛隊東京地方協力本部のキャラクター“トウチ君”と一緒に、神宮前小学校PTA会長や渋谷区長などのご挨拶に耳を傾けます。

続いて会場内を散策。子どもたちと一緒に校庭で輪投げなどのゲームに挑戦したり、オリジナルキーホルダーやエコバッグ作りも体験!最後は再び体育館へ戻り、昨年に続き今年も「ようかい体操第一」に参加。キレのあるダンスで会場を沸かせました。

また、今年は地元の子どもたちがたくさん会場に集まったこともあり、ファンの皆さんの入場が制限されることとなりました。朝からお越しくださったファンの方々には会場の外で写真やサインに応じるなど、短い時間でしたがふれ合いました。

イベントを終えたつばみは「せっかく来てくれたのに、入場規制がかかってしまってファンのみなさまにはお会いすることができずごめんなさい。その代わりに、地元の子どもたちとたくさんふれ合うことができました。来年もぜひ地元のみなさんにスワローズを応援してもらえたら嬉しいです!」とイベントを堪能したようでした。

次回のつばさんぽは明日6日(日)、つばみが渋谷区「せんだがや餅つき大会2015」を訪問します。つばみは「明日はお正月には少し早いけど、お餅をいっぱい食べようと思います!」と楽しみにしています。皆さまお待ちしています!


子どもたちと一緒に校庭でゲームに挑戦

オリジナルのエコバッグ作りも体験しました

昨年に続き今年も「ようかい体操第一」に参加!