ニュース

「つばさんぽ」2015年第9回!つば九郎が港区「第29回青山まつり」を訪問!!

社会貢献活動

31日、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第9回目として、港区「第29回青山まつり」を訪問。青山一丁目駅から青山通りのパレードに参加しました。

前日に急きょ参加が決定したにも関わらず、大勢のファンの皆さんが足を運んでくださいました。つば九郎はスワローズ仕様の軽トラックの荷台に乗り込み、集まったスワローズファンの皆さんと一緒にパレードへ出発です! つば九郎は、沿道の皆さんにはもちろん、対向車線やビルの上階にいる人たちにも積極的に手羽を振ります。

青山通りを進みながら、つば九郎はスケッチブックにペンを走らせます。歩道橋の上から手を振るファンに「とべ」と無茶を言っては、「いくじなし」とふてくされたり、有名コーヒーチェーン店の前を通るときには「あいすらて1つ」と注文。書きこんだ用紙はサインを入れてファンの方々へプレゼントしていました。

パレードを終えたつば九郎は「とちゅうさんかのひともおおくて、どんどんふえていった。ぐっずをもってきてくれているひともおおくてよかった。こんどはせんしゅたちといっしょにゆうしょうぱれーどもやりたいです」と言い残し、表参道の街に消えていきました。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!

前日に急きょ参加が決定したにも関わらず、大勢のファンの皆さんが足を運んでくださいました

歩道橋の上からの声援に「ありが10」と応えます