ニュース

成瀬投手が入団会見! 「ローテを守って二桁勝つのが当たり前」

チーム

開幕投手について「意地もあるのでどん欲に狙っていきたい」

9日、千葉ロッテマリーンズからフリーエージェント(FA)で獲得した成瀬投手の入団会見を行いました。背番号は「17」です。

成瀬投手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

「最初にお話をいただいて、もう一度、一から勝負したいと思いました。不安もあるが、やさしくしていただいている石川さんや松岡さんもいるので安心して入団できる部分もあります。両親が栃木で、父から“(神宮は)近くで見に行けるな”という一言があって、残りの人生、野球している姿をたくさん見せたいと思いました。(自身の強みなど)マウンドに長くいたいし、完投が当たり前だと思っている。これまでローテ―ションを守ってきた自信もあるし、ローテを守って二桁勝つのが当たり前。けがは投げられる痛み、投げられない痛みとあって、それでもローテを守ることが大事。そこで初めて人は強くなると思います。そういう姿を若い選手に見せられたら。(開幕投手について)チームが違っても、ここまでの5年連続の意地もあるのでどん欲に狙っていきたいです。神宮で早くホーム球場として投げてみたいです」

スワローズの新戦力・成瀬投手にご声援よろしくお願いします!

◆成瀬善久(なるせ・よしひさ)
背番号:17
ポジション:投手
生年月日:1985年10月13日生まれ(29歳)
出身地:栃木県
球歴:横浜高校→千葉ロッテマリーンズ(2003年ドラフト6巡目)
身長・体重:180cm・87kg
投打:左投左打
通算成績:201試合登板 90勝66敗 防御率3.16

入団会見に同席した衣笠社長は「実績もすばらしく、ローテの一人として期待している」と笑顔でした