ニュース

「つばみさんぽ 2014」第10回! 渋谷区「笹塚ちびっこまつり」を訪問!!

社会貢献活動

抽選会で豪華賞品のプレゼンターを務めたつばみ

31日、球団マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばみさんぽ」の2014年第10回として、渋谷区笹塚十号通り商店街で開催された「笹塚ちびっこまつり」を訪問。抽選会や写真撮影会に参加し、会場を盛り上げました。

夏休み最後の日。商店街には多くの子供たちが集まり活気づいています。焼きそば等お祭り定番の屋台や数々の手作りゲームが並び、どのコーナーも子供たちによる長い列ができました。

つばみは特設ステージで行われた抽選会に登場。ボードゲームやぬいぐるみ、ラジコン、テーマパークのチケットなど豪華景品のプレゼンターを務めます。つばみが抽選番号のくじを引くたびに、抽選券を握りしめる子どもたちは一喜一憂していました。

抽選会の後は写真撮影会。つばみは記念撮影のほか、名刺や、つばみさんぽ10回目を記念した特製カードをプレゼントするなど、時間の許す限りファンの方とふれ合います。

また、ゲームコーナーも訪れスワローズのジャンボ野球盤に挑戦。勢いよく球を弾くも、山田選手のパネルに止められ悔しがっていました(笑)。

イベントを終えたつばみは「ちびっ子たちの笑顔がいっぱい見れて嬉しかった。今年も笹塚の地域の方とふれ合えてよかったです」と満足そう。ジャンボ野球盤で山田選手(パネル)に止められたことについては「あいつ~! でも、つばみの打球を捕るとは、もっともっと良い選手になるだろうな!!」と本物の山田選手の活躍を見据えていました(笑)。

■今回の訪問先「笹塚」
渋谷区の北西に位置。鉄道は京王線の笹塚駅があります。区内を通る甲州街道の両側に笹の生い茂った塚があったことから、笹塚という地名になったと言われています。笹塚駅北口を出て甲州街道を渡ると見えるのが、今回の「笹塚ちびっこまつり」の会場である笹塚十号通り商店街です。

なお、次回のつばみさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!!

この日の模様はフォトギャラリーでもお楽しみください。

つばみは当選番号が発表されると、その背番号のスワローズの選手のものまねを披露。ちなみに写真は2番の相川選手です(笑)

スワローズのジャンボ野球盤に挑戦。セカンドの山田選手に打球を止められ「あいつ~!」と悔しがっていました