ニュース

「つばみさんぽ 2014」第8回! 渋谷区「渋谷センター街」を訪問!!

社会貢献活動

女子大生や地元の方々と渋谷センター街を練り歩きました

8日、球団マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばみさんぽ」の2014年第8回として、渋谷区「渋谷センター街」を訪問しました。

つばみが本拠地である東京都のさまざまな場所を訪問し、スワローズファンおよびつばみファンを獲得していくというこのイベント。今回は渋谷区で開催された「七夕まつりグランドフィナーレ」に参加し、スワローズOBの度会博文さんと共に浴衣姿の学生らとスワローズの横断幕を持って行進しました。

昨年はつば九郎が訪れた渋谷センター街に、今年はつばみが3年ぶりに登場です。つばみは度会さんや浴衣を着た昭和女子大生、地元の方々と一緒に、スワローズと渋谷センター街のロゴが描かれた横断幕を持ってパレード。行き交う若者たちに手羽を振ったり記念写真に応じたりしつつ、宇田川交番からセンター街入口まで練り歩きました。

イベントを終えたつばみは「おとなの事情で浴衣を着られなくて…」としょんぼり。それでも「渋谷のギャルたちにも可愛いって言われた! やったね!!」と若者の街を堪能した様子でした。

■今回の訪問先「渋谷センター街」
渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点付近からの一帯のエリア。飲食店やファストファッションのショップが並び、若者でごった返しています。また、2011年には当時「怖い・危ない街」としてのイメージが残っていたのを払拭するため、メイン通りを「バスケットボールストリート」と改名しました。

なお、次回のつばみさんぽは未定となっておりますが、8月12日(火)にフジテレビ主催「お台場新大陸」で開催される「つば九郎がお台場にやってくる!東京ヤクルトスワローズ・スペシャルステージ in お台場新大陸」に登場予定です。ぜひ足をお運びください!!

この日の模様は、フォトギャラリーでもお楽しみ下さい。

スワローズと渋谷センター街のロゴが描かれた横断幕を持って行進です

スワローズOBの度会広報もユニフォーム姿で参加しました!

一緒に「七夕まつりグランドフィナーレ」に参加したつばみと度会広報で記念撮影!