KIDS PROJECT(キッズプロジェクト)

野球を「観る」「触れる」といった体験を通じて、将来を担う子供たちに、
夢や希望を持ってもらい、家族や友だちとふれあい交流の場として
野球が持つ魅力を展開していき、更に今年からは神宮球場で子供たちが
楽しめるイベントを拡大していきます。

NEW!2018年キッズ向けイベント

学校や自宅で使えるオリジナルグッズをプレゼント!
8月8日(水)横浜DeNA戦が中止となったため、
予定していた文房具セットの配布を8月26日(日)横浜DeNA戦に振り替えて実施いたします。

8月26日(日)
横浜DeNA戦

文房具セット
セット内容:鉛筆×2本、定規
消しゴム、塩ビケース

夏休みの宿題はオリジナルの文房具セットで片付けよう!!

販売終了
 
 
対象試合 8月26日(日)横浜DeNA戦
対象 当日のチケットをお持ちの小学生以下のお子様 先着3,000名様プレゼント
  • 受け取りは対象のお子様のみとさせて頂きます。ご家族や代理の方の受け取りはできません
  • 4才未満のお子様もプレゼント受け取りには入場券が必要となります
実施場所 2・3入口前駐車スペース
実施時間 15:00~予定数量に達し次第終了
  • 予定数量に達していない場合でも、7回裏終了時点で終了になります
  • 試合中止決定の時点で、配布は終了とさせていただきます
  • 事情により、配布開始時間が変更となる場合がございます

NEW!先着300名様限定 神宮バッティングドーム1回引換券プレゼント

CREWキッズ会員様限定!
8月26日(日)先着300名様限定に神宮バッティングドーム1回引換券をプレゼント!

引換券イメージ

配布場所

対象試合 8月26日(日)横浜DeNA戦
対象 CREWキッズ会員様
  • 受け取りは対象のお子様のみとさせて頂きます。ご家族や代理の方の受け取りはできません
  • 当日のチケットと、CREW会員証をご提示ください

NEW!
キッズプロジェクト限定メニュー

Swallows CREWキッズ会員の方は会員証を提示していただくと、お得な特典が!!

1.じんカラスタジアムカレー
店舗名:スタジアム売店
販売場所:9入口
神宮球場グルメで人気No.1のじんカラとスタジアムカレーがコラボした、
じんカラスタジアムカレー(850円)を販売いたします。
キッズ会員証をご提示の上、じんカラスタジアムカレーをご購入頂いたくと、チーズを無料でトッピング致します。

  • じんカラ2個入り
  • 数量限定での販売になります

2.スタジアムウィンナー
店舗名:鈴食品
販売場所:4入口、9入口
キッズ会員証をご提示の上、スタジアムウィンナー600円をご購入頂くと、
ウィンナー1本増量致します。

3.ずんだソフトクリーム
店舗名:ガッツランド利久
販売場所:18入口
キッズ会員証をご提示の上、商品をご購入頂くと、仙台名物のずんだソフトクリームをプレゼント致します。

4.フライドポテト
店舗名:フレッシュネスバーガー
販売場所:13入口
キッズ会員証をご提示の上、商品をご購入頂くと、フライドポテトをプレゼント致します。

NEW

5. サーティワンアイスクリーム
販売場所:2入口、12入口
キッズ会員証をご提示の上、シングルアイスレギュラー480円、クラッシュアイス680円をご購入頂くと、ホッピングシャワーのミニアイスをトッピング致します。

4月8日(日)巨人戦 試合終了後に小学生以下のお子様限定のグラウンドイベントを開催しました。

キッズプロジェクトのイベントとして、元選手で現在、球団職員の河端龍氏・野口祥順氏・徳山武陽氏と一緒にベースランニング・ノック・ティーバッティングを試合終了後にグラウンドで開催しました。

MakeFriends
MakeFriends

4月8日(日)巨人戦、5月5日(土・祝)広島戦、8月7日(火)横浜DeNA戦、8月9日(木)横浜DeNA戦では
小学生以下のお子様にオリジナルグッズを配布致しました。

MakeFriends

4月8日(日)巨人戦
ランドセルカバー配布

MakeFriends

5月5日(土・祝)広島戦
青木選手等身大身長計ポスター配布

MakeFriends

8月7日(火)横浜DeNA戦
おにぎりケース配布

MakeFriends

8月9日(木)横浜DeNA戦
お道具袋配布

東京ヤクルトスワローズのキッズ向け活動実績

Make Friends
MakeFriends

東京都の小学生を対象として、野球に触れ合う機会の提供を目的とした観戦イベントです。 今年で12年目を迎え、毎年多くの子供たちが来場しています。
【2017年 来場実績:約20,000人】

親子ナイター
親子ナイター

神宮球場に近い港区・新宿区・渋谷区の小学生を対象として、親子で野球観戦を行うイベントです。
30年以上続く夏の人気イベントとして近隣の小学生が、毎年数多く参加しています。
【2017年来場実績:約2,000人】

子供たちに野球の楽しさを
子供たちに野球の楽しさを

小学校・幼稚園を中心に、球団職員(選手OB)による投げ方・打ち方教室を開催。子供たちに野球の楽しさを伝えていきます。

大会を通して成長を
大会を通して成長を

「東京ヤクルトスワローズ少年野球交流大会」や「東京23区少年軟式野球大会」などに協力しています。

NPB12球団ジュニアトーナメント
NPB12球団ジュニアトーナメント

一致団結して優勝を目指すことで、野球少年・少女の将来にわたる夢を育む。
 

野球少年に技術と夢を
野球少年に技術と夢を

少年野球教室への選手派遣、つばめ野球教室への協力、指導者講習会の開催。
 

子供たちに将来の夢を
子供たちに将来の夢を

小・中学生に仕事説明、職場体験、キャンプ地での施設訪問を実施しています。

地域のイベントに賑わいを
地域のイベントに賑わいを

神宮球場近隣地域のイベントに選手OBや球団マスコットの参加。